こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。
中々感染拡大が治まらない状況の中、皆さん不安や心配をされていると思います。

新型コロナウイルスについて、詳しい情報は厚生労働省のホームページに書いてあります。
下のリングをクリックしてください。

新型コロナウイルス

姿が見えないウィルス相手なので、私達がすぐ出来る対策としては、

●手洗い
●うがい
●体調管理(睡眠・ストレスの緩和・腹式呼吸)
●食事(ビタミンやミネラルの多いものを摂りましょう)
●3つの密をさける(密閉空間・密集場所・密接場面)

ですね。
最期の密閉空間については窓開け換気をまめにしましょう。

当院では感染症対策として、

① 玄関と院内に消毒薬を配置
② 施術終了ごとにベットと使用備品の消毒 
③ 施術ごとに室内換気の徹底・1時間おきに窓開け(現在は30分ごと、または開けたままで施術)
④ 院内に亜塩素酸水のスプレーと置き型のものを置いています。
⑤ 施術・ヨガ・ピラティス・トレーニング時は、患者さん・私・講師もマスク対応、換気は随時おこなう
4月現在ヨガ・ピラティス・トレーニングはお休みしています。

⑥ 床・マットや備品の消毒

を実施しています。

なおヨガ・ピラティス・トレーニングレッスンの開催は4月中はお休みにしました。
講師の先生が遠方より電車通勤なので、どうしても感染リスクが高いためです。

当院は1人院ですので集団での濃厚接触はありませんのでご安心ください。
現在は、患者さんも基本マスク着用のまま施術をうけてもらっています。

手袋を着用したままの施術は、感染予防に良いかもしれません。

今回エキテンさんのご配慮でこんなポスターの画像データを頂きました。エキテンさんとは、当院もお世話になる口コミサイト運営の会社さんです。デザイナーさんが作成したものは分かりやすくて良いですね。

さっそく自院用に印刷して、玄関と院外のチラシ置場に貼りました。

 

 

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です