青梅オクトーバーフェスト・青梅市はドイツのホストタウン

オクトバーフェストとは、ドイツ・ミュンヘン市で10月に行なわれる世界最大規模のビール祭りのこと。 日本でも各地で、ドイツの食と文化を発信するイベントとして開催されています。

青梅では、初めてこのオクトバーフェストが10月8日・9日に開催されるとFacebook仲間から教えてもらいました。

詳しい情報は、青梅市のホームページでも紹介されています。
http://www.city.ome.tokyo.jp/kikaku/oripara_oktoberfest.html


今回の会場は、青梅市役所の広場です。JR青梅線東青梅駅の南口から徒歩5分の場所です。
8日(日曜日)は 午前11時から午後8時まで
9日(祝日) 午前11時から午後5時までです。

会場内では、ドイツの方によるバンド演奏がおこなわれていました。

オクトバーフェストは、音楽に合わせてビールを乾杯しながら盛り上がるのがお楽しみです。

私も、ドイツの黒ビールとソーセージで乾杯です。


ビールは、アインガー セレブレーター、クリーミーな泡とほのかな甘みのあるビールです。そしてソーセージは3種類、写真真ん中のハーブ入りはとくに美味しかったです。ビールとソーセージで1200円でした。
購入したのは、こちらのお店 ↓ ↓

今回、ヴァイエンステファン ヘーフェヴァイスのビールが限定で販売されていたのですが、私が行ったときには売り切れてました。
このビールは現存する世界最古のビール醸造所がつくるビールだそうで、青梅オクトーバーフェストの目玉だったそうです。

会場には、ワンちゃん連れのかたも沢山いて大賑わいです。初めてのイベントにしては大盛況ですね。
知り合いのシフォンケーキ屋さんのブースにも顔を出しました。予想以上の人出で、初日に2日分のシフォンケーキが売れたそうです。
 
焼きたてを提供するピザ屋さんも行列が出来ていました。

たぶん来年も開催されそうなそんな感じですね。今回行けなかった方は次回を楽しみにしましょうね。
全国で開催されるオクトーバーフェストは、公式ホームページで紹介されています。
https://www.oktober-fest.jp/
 

******************************

【羽村市青梅市の整体】羽村エリアで口コミNo.1の「むさしの整体療術センター」
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか
『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。
あなたに合った施術計画を作ります。

ハイブリッド整体は、あなたの身体を【まもる・かえる・きたえる】
施術です。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで
     土・日・祝日は 10時~20時まで
定休日:月曜 

******************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です