羽村市はじつは「東京で子育てしやすいまち」という活動を行っています。

人口5万5千人の小さな市で、東京の里山風景が残り街中に緑が多い。
多摩川が造った河岸段丘の町並みは、空が広く感じられて富士山がきれいに見えます。

じつは都心まで1時間半で着く、通勤圏内の地域にあるんです。

そんな羽村市の子育て支援広報ページはこちら

愛情ギュッとずーっとはむら
http://hamuracity.jp/index.html

行政や国は、このように子育て支援政策で少子化をなんとかしょうと動いているのです。

でも、

一個人の感覚としては、

子育ての前も大事だよねと思うのです。

私はいち治療家であり、ある思いを持って行動しています。
それは、「私たちが幸せであるために」です。

幸せの尺度は人それぞれ異なりますが、この世に誕生して去るまでの間私たちは誰かと関わって生きています。

当院ではお越しの患者さんに向けて、「あなたが不調だとあなたに関わる人が不幸だからね・・・」 とよく言っています。

===

じつは妊活で悩んでいる人も、同じなんだと気づきました。

「身体の不調でお越しの方にも、そんな悩みが隠れているよ」
そんな話しを親しくしている治療家仲間から聞くようになりました。

===

【日本の不妊治療は世界ナンバーワンでも不妊治療で出生率は世界ワーストワン】

日本の医療は世界の最先端だと思っています。
しかし高額の不妊治療を受けても、中々出産につながらないのは何故だろうと考えました。

病院は症状を診て治療をおこないます。
しかしながら,その方の体質を根本から変えることはできません。

妊娠につながる体質でない状態でいくら素晴らしい不妊治療を受けても受精につながらない。

私たちの身体は食べたものを代謝して,それが筋肉や骨格や血液になっています。
とくに食事・睡眠・運動のバランスが乱れると、それは身体に影響します。

そう考えると、私がしていることは不妊に悩む人のサポートにもなると考えました。

縁あって今年から、日本妊活協会の「不妊症をゼロに」する活動に参加することができました。
現在そちらで講義を受け、諸先輩の経験や知識を共有させてもらっています。

日本妊活協会のホームページ

そのおかげで、羽村でも妊活子宝整体をおこなう体制ができました。

===

【妊活専門サポートのページをオープンしました】

このような流れで、むさしの整体療術センターの妊活専門サイトをオープンしました。
まずは、無料相談からというあなたもどうぞお越しください。

ホームページはこちらです ↓ ↓

 

******************************

【羽村市青梅市の整体】羽村エリアで口コミNo.1の「むさしの整体療術センター」
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか 『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。 あなたに合った施術計画を作ります。

ハイブリッド整体は、あなたの身体を【まもる・かえる・きたえる】 施術です。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで      
土・祝日は 10時~20時まで
定休日:月曜・日曜(第3日曜を除く) 

******************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です