カプセルホテルの進化形【ファーストキャビン愛宕山】に泊まりました。
このファーストキャビン愛宕山とは、関西から全国に広まったカプセルホテルの新しい業態【キャビンホテル】というタイプの簡易ホテルの中で一番新しいホテルです。

今年の11月に、東京都港区西新橋にオープンしたばかりです。

カプセルホテル以上の空間と快適さを目指し、ビジネスホテルよりお手軽というのがこのホテルコンセプトのようです。

玄関を入って、エレベーターで6階にあるフロントへ

フロントの横はバーカウンターです。
チェックインのあと事前予約をしておくと朝食セット(有料600円)をここで食べることが出来ます。ここ愛宕山ではパン食べ放題でした。

客室は男性と女性それぞれ別になっています。
部屋への入り口は、チェックインの際に渡されるカードをタッチして入室します。

女性専用のフロアーは、この女性客向けのカードをタッチしないと入室出来ないようです。
これなら女性一人の宿泊も安心ですよね。
エレベーターも女性専用フロアー対応になっていました。
先にカードをタッチして目的階を押さない止まらないシステムですね。

宿泊室内は、それぞれ個室になっています。
個室イメージは、飛行機のファーストクラスを連想させる作りだそうです。
私にはまるで宇宙船の中みたいだと感じました。

このタイプがビジネスクラスの部屋です。通常料金は5800円、今回私はキャンペーン料金の4300円で予約しました。
少し大きめの部屋はファーストクラスですね。ここは通常料金6800円だそうです。
専用のテーブルスペースが用意されています。

私が予約したビジネスクラスの部屋です。ベットの上で立って服が着替えられます。
専用のルームウェアーとタオル類・歯磨きセットが準備されていました。

貴重品は、ベットの横に鍵の掛かるボックスがあります。

写真はボックスを開けた所です。結構なスペースがありました。
私のバックなら余裕で入りましたよ。

閉まるとこんな感じです。

スマートフォンやパソコン用電源とWi-Fiが標準装備なのはうれしいです。
これならビジネスマンも助かりますね。
*白い電源アダブターは私の私物です。誤解を招くといけないので補足。

写真を撮り忘れてしまいましたけど、ベットの上には32インチの液晶テレビが取り付けてありました。

6階フロントと同じ階に男性用のシャワールームと大浴場があります。
シャンプーやボディソープなどもこだわっているなという印象を持ちました。

これから忘年会や二次会の季節、新橋界隈で終電を逃して帰れない時の宿泊施設としてはおすすめですよ。

都営地下鉄三田線「御成門駅」A5出口より徒歩約5分の距離、浜松町駅からはタクシーで730円でした。
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1番出口より徒歩約10分、JR「新橋駅」烏森口より徒歩11分の距離とホームページでは案内されています。

【施設情報】
ファーストキャビン愛宕山
住所:東京都港区 西新橋3-10-7

電話:03-3433-1126  
ホームページ: http://first-cabin.jp/locationlist/atagoyama.html

本日はおすすめホテル情報でした。
ではまたね。

 

******************************

【羽村市の整体】マッサージ師も通う むさしの整体療術センター
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか
『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。
あなたに合った施術計画を作ります。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで
     土・日・祝日は 9時~20時まで
定休日:月曜

******************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です