腰痛は正確な情報を知って自身の意識行動を見直すこと

今年も、グリーンライトネットワーク(通称GLN)の高橋代表より素敵なプレゼントと資料を頂きました。
 
高橋代表は、腰痛患者さんのために腰痛に関する情報告知をしたり、

様々な身体症状改善のためのツール情報を提供したりしている完全非営利のボランティア団体を立ち上げて全国で活躍している方です。

この団体に私は2013年から参加しています。
このことについて、以前ブログに書きました。

『腰痛グリーンライトって何?腰痛ガイドラインとは』というブログ記事です。

腰痛は、正しい情報を知って、ご本人が意識と行動を変えると劇的に楽になってきます。
これは本当のことです。

日本ではまだまだ腰痛に対する情報に偏りがあると思っています。
私も元腰痛患者なので、このことは自信を持って言えます。

腰痛の慢性的な痛みや違和感は必ず楽になってきます。
腰痛は、背骨や骨盤が原因だけではないのです。

たとえば、筋肉からくるもの・筋肉を包む筋膜からくる痛みがあります。
メンタルなど心のストレスからくる痛みがあります。

このことを踏まえて、総合的に考えないと腰痛は楽にならないのです。
グリーライトネットワークの資料は、そんな腰痛に悩む方にお役に立つ資料です。

腰痛でお悩みならお気軽にご相談くださいね。

******************************

【羽村市の整体】マッサージ師も通う むさしの整体療術センター
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか
『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。
あなたに合った施術計画を作ります。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで
     土・日・祝日は 9時~20時まで
定休日:月曜

******************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です