立川の除草ヤギさんとイケアでXmasのお買い物

こんにちは、本日は院長のつぶやきブログです。

===

ハロウィーンの院内装飾を片付けて、少し早いけど院内の装飾をXmas仕様に変えることにしました。

今年は手持ちの雑貨を再利用して、玄関周りだけ少し変えようと考えています。
そこで定休の月曜日に、立川市まで雑貨を探しに出かけました。

まずは、立川駅北口側にあるIKEA(イケア)立川店に向かいます。
イケアは北欧スウェーデン発祥の家具屋さん、可愛い雑貨が沢山あってそして値段も安く時々買い物に行きます。

向かう途中、今ではちょっとした人気のスポットがあります。

それは除草ヤギさん

立川駅北口側にある元国有地の広大な空き地の草刈りにヤギが導入されているのです。
導入したのは、この国有地を購入した立飛ホールディングス、立川駅周辺にたくさんの土地を所有する企業です。
彼らは、今年の4月からこの空き地(約3・9ヘクタール)で毎日雑草を食べています。

最初は6頭だったのですが、それでは雑草の育つ早さに追いつかず、今年7月に新たに15頭が増えました。
今では21頭が除草ヤギとして働いています。

今回は、iPhoneで動画に初挑戦しました。
これに音をつけて、YouTubeにアップ。
こんな感じです ↓ ↓

===

イケア立川店では、Xmas用品コーナーが1階に出来ていました。
それぞれの雑貨は、関係する売り場にも置いてありますよ。

今回は照明売り場で、星の形をしたランプを購入。
電球は別売りなので、LED電球を一緒に選びました。

STRALA (ストローラ) ¥999

LED電球 ¥599

完成するとこんな風になります。

実物はお越しの時に見てね。

以上 院長の立川情報とつぶやきブログでした。
ではまたね。

 

 

******************************

【羽村市の整体】マッサージ師も通う むさしの整体療術センター
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか
『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。
あなたに合った施術計画を作ります。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで
     土・日・祝日は 9時~20時まで
定休日:月曜

*****************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です