羽村市周辺自転車専門店私のおすすめ

こんにちは、
羽村市周辺にある自転車専門店、私がおすすめする自転車屋さんを本日は紹介します。

これからの季節は、自転車でポタリング(自転車散策)するにはちょうど良いですね。
長い距離を走っても大量の汗をかかずに気持ちよく散策できますからね。

羽村市は、多摩川サイクリングコースの終点です。
多摩川サイクリングコースとは、多摩川河口(羽田空港近く)の旧穴守稲荷の大鳥居前を起点にして羽村市の阿蘇神社の境内入り口まで約50キロの小道や遊歩道のコースのことです。
都内からの自転車ポタリングにはおすすめのコースですよ。

そして羽村市から青梅市までそのまま自転車で走っていく方も多いですよ。

===

私はクロスバイクといわれる自転車に乗っています。
車体が軽く舗装された道では車並みのスピートが出せるロードバイクと、未舗装の山道や段差の多い舗装道向きのマウンテンバイク(MBT)のハイブリッド自転車です。

もし自転車トラブルに遭遇したらこのお店がおすすめ

自転車愛好家のかたは、事前に交換タイヤや修理キットを用意しています。
でも普通のかたは準備していませんよね。
そんなときにタイヤがパンクしたりブレーキパッドが壊れたりしたら困りますね(笑)

立川から青梅までの間は、都内と比べて自転車屋さんがすぐに見つかりません。
私も途中でタイヤがパンクして予備がなく困ったときがありました。
日頃からきちんと整備や準備をしておくと安心ですし、専門店舗の場所も知っていたら心強いですね。

そこで専門的な知識のある自転車整備士さんがいるお店をピックアップします。
多摩川サイクリングコースから離れているところもありますが、皆さん親切なお店で初めてのかたにも優しいですよ。

立川市・昭島市周辺

●なるしまフレンド: http://www.nalsimafrend.jp/shop/tachikawa.html

なるしまフレンド | 立川店 多摩川サイクリングコースを走るひとには有名なお店です。
休憩所を用意してくれています。
ここのオーナーさんは羽村駅前西口で自転車店を起業されたかたです。
時々羽村までオーナー自ら自転車で来られます。

 

 ●パワーキッズ昭島店: http://akishima.power-kids.co.jp/

パワーキッズ昭島店 昭島モリタウン内に出来たトレック自転車の専門店
もちろんトレック以外の自転車もみてくれますよ。

 

福生市・羽村市周辺

 ●サイクルラボ はやぶさ: http://cyclelab8823.com/

福生市 自転車専門店 Cycle Lab 8823 オーナーさんは元自転車ロードレーサーです。
福生駅周辺では一番最近オープンした自転車専門店です。

 

●サイクルメイト カミヤ: http://www.h3.dion.ne.jp/~c-kamiya/

サイクルメイト カミヤ公式ホーム ページ 最近移転してお店も大きく綺麗になりました。
自転車好きの間では有名なお店です。
店舗はこんな風になりました ↓ ↓

 

●中里サイクル商会 支店: 羽村市富士見平1丁目10−17 (ホームページはありません)
羽村市で空気入れを無料で貸してくれる自転車屋さん、多摩川サイクリングロードからは遠いのが難点です。

青梅市周辺

●自転車人の店 クロチェリスタ: http://crocerista.grupo.jp/

自転車人の店 CROCERISTA  JR青梅線青梅駅前にあるお店です。
青梅駅前は青梅街道をひた走るロードレーサーのスタート地点。
都内から自転車を輪行(電車で自転車を運んでくる)した人たちの集合場所です。

駅前のロータリー内に出来たお店で、カフェが併設されていますよ。

●自転車 コーキ屋: http://kokibikeshop.web.fc2.com/index.html

自転車 コーキ屋 私もお世話になっている河辺駅近くの自転車屋さん
オーナーさんは自転車業界では有名なかたです。自転車専門学校の講師もされています。

お店の写真は ↓ ↓

以上 私のおすすめ自転車専門店情報でした。
ではまたね。

 

******************************

【羽村市の整体】マッサージ師も通う むさしの整体療術センター
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか
『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。
あなたに合った施術計画を作ります。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで
     土・日・祝日は 9時~20時まで
定休日:月曜

******************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です