奥多摩山歩きでエネルギーチャージしてきたぞ

こんにちは、
12日体育の日、久しぶりに奥多摩の山中へ仲間と出かけました。
しっかりとエネルギーチャージをしてきました。

もともとは山の味覚キノコを採ることが目的だったのです。

ところが、まったくといって良いほど今年はキノコが生えていません。
普段なら、

こんな沢の近くで倒れた木にキノコが生えているんですけどね。
こんな風に、↓ ↓

この写真は昨年(2014年)のものです。

今年は、気候のせいでしょうか。キノコが何処にも生えていない(笑)
しばらく歩いてやっと見つけたのがこれ、

いつも奥多摩山中を案内してくれる、キノコ採り30年の仲間が、

「こんなにキノコが見つからないのは初めてだ」というほど、
今年は奥多摩のキノコは不作なのかも知れません。

キノコ採りのシーズンは、通常秋のお彼岸から今ぐらいまでだそうです。
これから後にキノコが生えてくることは無いようですね。

かわりに山の中を歩いて、森林のエネルギーをたっぷりいただいてきました。

来年に期待かな。

本日は奥多摩のキノコ情報 (笑)

あとこれからの季節、山歩き良いですよ。
紅葉はこれからが見頃ですね。

あなたも東京都の里山・奥多摩に遊びに来てくださいね。
私が今回入った場所は、沢登りで有名な倉沢の谷です。

===

行き方:

都内から電車でJR青梅線奥多摩駅まで乗車
その後バスに乗り換えて、倉沢停留所で下車

後は倉沢谷に沿った林道を歩いて上ります。
それではまたね。

 

******************************

【羽村市の整体】マッサージ師も通う むさしの整体療術センター
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか
『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。
あなたに合った施術計画を作ります。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/

営業時間:平日は 12時~21時まで
     土・日・祝日は 9時~20時まで
定休日:月曜

******************************

 

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です