治療家の先生方から頂いたお土産 趣味のグッズが増えました

私は全国の治療家の先生が集まる会に参加しています。

整骨院・鍼灸院・指圧マッサージ院・整体やカイロプラクティック院の先生方が東京に集まり、 自分達の手技や業界の垣根を乗り越えて、お互いに意見やアイデアを出すこの会の存在は貴重です。

私にとっては、刺激的で新鮮で、なおかつ気づきを頂ける貴重な機会です。

今回、その中で海外に出張されていた先生からお土産を頂きました。

実は、ホームページでも書いているように、私は趣味で、航空会社のカトラリー(ナイフやフォークなど)を中心に コレクションしているのです。

これは、メキシコの指圧国際大会に、日本から参加されていた【湘南カイロ鎌倉治療室】 の高木光洋院長からいただいたもの。 アエロメヒコ航空のカトラリーとアメニティーです。

アエロメヒコ航空は、メキシコを代表する航空会社です。

高木院長は、お父さんをはじめ、うえ二人のお兄さんも治療家という先生で、私も施術を受けたことがあります。 神奈川県の由比ヶ浜近くで治療院を開いています。 絵も上手で、才能豊かな先生ですよ。

===

湘南・鎌倉の整体マッサージ【湘南カイロ鎌倉治療室】

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜3丁目3-22 中央ランドリー2階
HP:http://www.kamakura-shonanchiro.net/

===

もう一つは、ガルーダ・インドネシア航空のスプーンです。 こちらは、デザート用のちいさなもので貴重です。 エコノミー席ではまず貰えませんから。

頂いた通常のナイフ・フォークと比べると大きさがわかりますよね。

こちらは、カイロプラクティックドクターの吉田泰豪院長に頂きました。
吉田先生は、日本ではまだ少ないカイロプラクティック医師の免許をもって活躍されています。

===
ドクターヨシダ カイロプラクティック

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-9-2 A.I.ビル 301
HP:http://www.doctoryoshida.com/
 
===

そして最後は、カトラリーではありませんけど、すてきなTシャツを頂きました。

ベトナムに出張されていた、みやお整骨院 宮尾良之院長のおみやげです。
アイフォンならぬアイフォーですね(笑)

フォーは、米の粉でつくったヌードルで、タイやベトナム料理で有名です。

宮尾先生の施術も、私は受けたことがあります。
整骨院の先生ですが、カイロプラクティックも上手い先生ですよ。

===

みやお整骨院

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1エイペックスタワー108
HP:http://www.miyao-seikotsu.com/

===

各先生、お土産をありがとうございました。
いゃ~ 日頃から趣味をアピールしておいて良かった。

 

******************************

【羽村市の整体】マッサージ師も通う むさしの整体療術センター
住所: 羽村市五ノ神1-8-1 第二島田荘201

電話:042-555-5844 (ホームページを見たといって下さい)
ホームページ:https://www.tcp-musashino.com/

腰痛・肩こり・慢性の痛み違和感にお困りですか 『身体のリフォーム』で改善しましょう。

詳しい姿勢説明が人気の整体院と言われています。 あなたに合った施術計画を作ります。

エキテンのサイトに、こんなクチコミをいただいています。
http://www.ekiten.jp/shop_5997115/
営業時間:平日は 12時~21時まで      

土・日・祝日は 9時~20時まで 定休日:月曜

******************************

投稿者 oldmusashino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です